40歳からのロックダンス

日々淡々と子育てに仕事に勤しんできた私が40歳でロックダンス と占星術に出逢って、毎日に"色"がついてきました。年齢なんて関係ない、何歳からでも何でもできる!何かを始めたいけど迷っている主婦の方たちに向けて発信していきます。

命が一番大事です❗️❗️

おはようございます!mikachildrenです!

お越しいただきありがとうございます😊

f:id:mikachildren:20200706183729j:image

それにしても雨がよく降りますね☔️

 

 

数年前、連休で実家に帰省したときの話です。

その週末はものすごい雨が降りました。

 

朝から会議があると、父は車で出て行きました🚗

 

雨が降るとよく氾濫する川があり、そのそばを通らないと目的地には行けません。

 

私たちの心配が的中してしまいました💦

 

 

お昼に会議が終わり、今から帰ると連絡がありましたが、

川が氾濫して辺り一帯が浸かっている

と情報が入ったので、

待機するように止めました📞

 

 

言うことを聞いてその場にとどまっていると思っていた私たちは、次の父からの電話で焦りました💦

 

 

帰ろうと思って今〇〇まで車で来たけど、浸かって動かなくなった!どうしよう?

 

 

えーっ⁉️

なんで❓

なんで言うこと聞かへんの❓

はぁ⁉️

JAF呼び‼️

ダッシュボードの中に連絡先入ってるやろ‼️

 

言うても、

 

もういいわ、待っとくわ。

 

 

いや、何を⁉️

 

 

訳がわからず、理解できず、思考がおかしいので、

結局、

 

警察呼び〜っ‼️

警察に来てもらいーっ‼️

 

と、言うことで、

避難ボートで救助されました💧

その節は本当に迷惑をかけてしまいました😣

 

 

夜遅くになって、水が引いてきて何とか迎えに行けましたが、道中も土砂崩れを迂回したり、道を探しながらやっと連れて帰ってこれました。

 

車はドロドロ

父の車は廃車

せっかくの帰省が台無し

 

ですが、

命があるだけありがたいと思いました。

 

 

まだ大丈夫なうちに避難する

危ないと思ったら、待機する

いけるかも!なんて過信しない

自分で判断が難しければ、近所に声かけして集団でいること

 

 

 

 

九州の皆様

中部地方の皆様

豪雨被害、お見舞い申し上げます。

くれぐれも身の安全を第一に考えてください!

 

 

 

 

 

 

☪️今日のひとこと

f:id:mikachildren:20200707205648j:image

今までの経験を使って、いろんな可能性に賭けてみたくなるかもしれません❗️

予想以上に自分の素質が発展性を持っていることを確認して自信が出てくるでしょう‼️

 

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました😊