40歳からのロックダンス

日々淡々と子育てに仕事に勤しんできた私が40歳でロックダンス と占星術に出逢って、毎日に"色"がついてきました。年齢なんて関係ない、何歳からでも何でもできる!何かを始めたいけど迷っている主婦の方たちに向けて発信していきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

おはようございます!mikachildrenです! お越しいただきありがとうございます いつも散歩に行く広場まで、娘とジョギングしてみました‍♀️ いや〜、走れないもんですねー いつも通る道も、自転車に乗ったり、歩いたり、走ったり、、、。 少しだけ景色が違っ…

シューズ

おはようございます!mikachildrenです! お越しいただきありがとうございます ダンスの練習をするときに、スタジオではシューズを履きます 入会前の無料体験の時に、シューズどうしよ?わざわざ買ってもなぁ、入会が決まってからでいっか! と、いうことで…

おはようございます!mikachildrenです! 今日もお越しいただきありがとうございます みなさん、お家に大きい鏡ってありますか? それはお家のどこにありますか?? ダンスの練習で動きをチェックするのに自分の姿が映るものがあるといいですよね!! うちは…

階段の上り下り

おはようございます!mikachildrenです! お越しいただきありがとうございます 私もパパも会社勤めしていますが、コロナの影響で学校も休校、保育園も保育縮小。 しかし、会社は通常通り。 マスク必須、検温、換気、いろんなことに気をつけて業務はやってま…

ストレッチ

こんにちは!mikachildrenです! お越しいただきありがとうございます 教室でダンスの練習を始める前には、必ず準備運動をします! 基本はストレッチがメインです。 首、足、腕、そんな感じで伸ばしながらやっていきます。 コツは痛気持ちいい〜くらいのとこ…

ネガティブ👉ポジティブ

おはようございます!mikachildrenです! お越しいただきありがとうございます 今日の大阪は本当にいい天気で朝から気持ちが良いです☀️✨ こんな日はお弁当持って公園にでも行こうか!! と、普通なら気軽に出かけますが、、、 これから先、どんな日常になっ…

思ったこと、今やること

おはようございます!mikachildrenです! 今日もお越しいただきありがとうございます 保育園から保育縮小の案内が来ました。 それからというもの、私たち夫婦は交代で出勤し、子供たちはひたすら家の中で過ごす。と、いう毎日 ずっと家にいる子供たちのため…

コロナのため休講

おはようございます!mikachildrenです! 久しぶりの投稿にもかかわらず、お越しいただきありがとうございます!!! 非常事態宣言の日以降、ダンス教室も休講になりました。 そうです、自主練の日々です が、時間の使い方があまり上手くない私は、あるはず…