40歳からのロックダンス

日々淡々と子育てに仕事に勤しんできた私が40歳でロックダンス と占星術に出逢って、毎日に"色"がついてきました。年齢なんて関係ない、何歳からでも何でもできる!何かを始めたいけど迷っている主婦の方たちに向けて発信していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年

こんばんは!mikachildrenです! 2019年もあと1時間を切りました! 今年は私にとってチャレンジの1年でした。 よく頑張ったと思います。 まさか自分がロックダンスをはじめるなんて。 そのきっかけをくれた友達、楽しく教えてくれる先生、そして毎回気持ちよ…

40歳からのロックダンス~1年後

こんにちはmikachildrenです! ダンスをはじめてから、なんと1年が経ちました〜! 過ぎてみればあっという間でしたが、この1年ダンスによっていろんな経験をさせてもらいました。 まずは、定期的に身体を動かす、運動する機会ができたこと。 このリズムを作…

次の振り付け

こんにちは!mikachildrenです! だんだん寒くなってきましたね〜! そういう時期こそ身体を動かして楽しく過ごしたいですね! ダンスは・・・といえば、ゆるりゆるりとやってますよっ 相変わらず、身体が言うこと聞かないし若い子みたいにその場で振りが覚…

初舞台

こんにちはmikachildrenです! だいぶご無沙汰してしまいましたが、決してダンスを辞めたわけではありません笑笑 初舞台、踊ってきましたよーっ!! jamiroquaiのvertual insanityにのせてステップ踏んできましたよーっ!! たった1分半のために4ヶ月間がん…

ロックダンス 初体験

おはようございます!mikachildrenです! 入会の前に無料で体験できる日があったので行ってきました! アラフォーは私と声をかけてくれた友達の2人だけ。 あとは中高生でした。 先生は、とにかく真似して身体を動かしてください! 出来ない動きがあるのは当…

40歳からロックダンスをはじめるまで③

こんばんは! mikachildrenです! 子どものロックダンスが安定しはじめて、披露の場数をいくつか踏んだ頃、同じロッククラスのママ友に 「なぁ、誰か一緒にロックやらへん?」 と、井戸端会議中に声をかけてもらいました。 あまりにも突然過ぎて、私の頭の中…

40歳からロックダンスをはじめるまで②

おはようございます! mikachildrenです! 近所にダンス教室がオープンし、チラシがポストに入っていました。 ダンスの好きな我が子に是非とも体験させたくて、チラシを見ながら行ける曜日を調べると、その日はロックダンスの日でした。 ロックダンス⁇ 初め…

40歳からロックダンスをはじめるまで①

おはようございます! mikachildrenです! まず、当時小1の娘がロックダンスをはじめました。 保育園の時からお遊戯やダンスが大好きで、先生に、絶対ダンスをやってほしい!!と褒めていただいたことがきっかけです。 そして小1の11月、家の近くにダンスス…

今日からブログはじめます

はじめまして! 40歳からロックダンスを始めたmikachildrenです! 8ヶ月経ちますが、まだ発表の機会に恵まれず練習の日々を送っています! 初披露、いつになるかな?緊張するかな? その日がいつ来てもいいように毎日コツコツやっていきます♬ 最終目標はダン…