40歳からのロックダンス

日々淡々と子育てに仕事に勤しんできた私が40歳でロックダンス と占星術に出逢って、毎日に"色"がついてきました。年齢なんて関係ない、何歳からでも何でもできる!何かを始めたいけど迷っている主婦の方たちに向けて発信していきます。

40歳からロックダンスをはじめるまで③

こんばんは!

mikachildrenです!

 

子どものロックダンスが安定しはじめて、披露の場数をいくつか踏んだ頃、同じロッククラスのママ友に

「なぁ、誰か一緒にロックやらへん?」

と、井戸端会議中に声をかけてもらいました。

 

あまりにも突然過ぎて、私の頭の中は

「ダレカイッショニロックヤラヘン」

と、その言葉の音を理解するのに時間がかかり一瞬、えっ!?と思いましたが、なぜかドキドキ💓もしはじめて嬉しかったのです。

 

もちろんその場に居た他のママ友たちは笑いながら

「無理無理〜!」とか、

「いや〜、しない」とか、

口々に言っていましたが、たぶん私1人だけドキドキ💓ドキドキ💓していました。

 

声をかけてくれたママ友は、私らでも先生は大歓迎です!!と言ってくれたし、この曜日のこの時間なら家族の協力も得やすいから、1時間くらいなら出れそうやし、どうかな?と、熱心に誘ってくれました。

 

そして、口にするのにとっても勇気がいりましたが

「やろか!」と、声に出して言いました。

言った後、

いや、パパ次第やしまだわからんし💦聞いてみるわ!と答えながらも、気持ちはダンス♬に向かっていました。

 

次回に続く