40歳からのロックダンス

日々淡々と子育てに仕事に勤しんできた私が40歳でロックダンス と占星術に出逢って、毎日に"色"がついてきました。年齢なんて関係ない、何歳からでも何でもできる!何かを始めたいけど迷っている主婦の方たちに向けて発信していきます。

連日、感染者記録更新💧法事も参加やめました

おはようございます!mikachildrenです!

お越しいただきありがとうございます😊

f:id:mikachildren:20200716204423j:image

今週末は法事で実家に帰る予定でした🚗

それでも、こんな時期なので親戚には声かけせず、少人数の身内だけで済ませようと、初めから計画していました。

 

ところが、家族が働いている職場の人が、別会社に研修に行った先でコロナに感染した人が出たそうです💦

 

家族が働いている職場の人は、濃厚接触者ではありませんでしたが、職場は少しの間だけ休業することにしたそうです。

 

そんな状況だという連絡が義母から来たので、主人だけ法事に参加して、私と子供たちは帰るのをやめました。

 

念のため。でもあるし、

逆に私たちが無症状の保菌者。ということもありえるので、

今回は遠慮させてもらうことにしました。

 

連日、感染者過去最多のニュースが流れていますよね📺

本当に出かけにくい世の中になりましたが、全て自己責任です。

 

新しい価値観のもとに、行動していかなければいけないんだな。

と、あらためて思いました。

 

 

 

 

 

☪️今日のひとこと

f:id:mikachildren:20200717071934j:image

ひとつでもいいので、豊かな気分を味わえるような趣味や文化を持ちましょう❗️

そこから少しずつ自分が思い描く方向へ拡がっていくかもしれません‼️

 

 

 

 

最後までありがとうございました😊