40歳からのロックダンス

日々淡々と子育てに仕事に勤しんできた私が40歳でロックダンス と占星術に出逢って、毎日に"色"がついてきました。年齢なんて関係ない、何歳からでも何でもできる!何かを始めたいけど迷っている主婦の方たちに向けて発信していきます。

のぼせちゃった⁉️真夜中の鼻血事件

おはようございます!mikachildrenです!

お越しいただきありがとうございます😊

f:id:mikachildren:20200805205435j:image

ウトウトしかけた頃のことです💤

下の子が突然鼻血を出してしまいました👃🩸

 

鼻でもほじったんかな?と、

とりあえず汚れたところをティッシュで拭いて

鼻をつまみましたが、

垂れてくるのでティッシュでつめてみました👃🩸

 

前からちょこちょこやるんですが、最近無かったので驚きましたが、

ようやく止まったので

横になって寝ていました💤

 

 

 

するとまた隣で

『はなじ〜』と呼ぶ声で目が覚めました!

 

暑いのかなぁ?

のぼせちゃったのかなぁ?

 

ふと時計を見ると朝の4時⏰

もう少しだけ、

あと30分だけ、

と、横になりました💤

 

そしてハッと目を覚ましたら

今度はお姉ちゃんの鼻から血が、、、👃🩸

 

この姉弟、なんなんやろ、、、💧

 

 

 

 

 

という訳で

一晩中鼻血出血のお世話をし

早朝から汚れた枕カバー、布団カバー、パジャマの洗濯をしました〜💦(スッキリ☀️)

 

 

 

 

夏は気温が上がり

鼻粘膜の血管が拡張しているため

出血しやすく、止まりにくい👃🩸

 

そして、

私がやっていた処置には間違いがありました💦

 

ティッシュでつめてみました←❌

鼻をしばらくつまむだけでいいそうです!

その方が確実に止まるとか👃🩸

 

離した瞬間に溜まっていた血が出るそうですが

止まっていれば問題なし!

 

目と目の間を冷やすと止まるのが早い!

 

 

 

特に小さいお子さんがいらっしゃる方、

鼻血が出たら慌てずに対処してみてくださいね〜!!

 

 

 

 

 

 

☪️今日のひとこと

f:id:mikachildren:20200805204849j:image

閉鎖的に環境に身を置くと強くストレスを感じるかもしれません❗️

自分を表現したい気持ちが強まっているので、インターネットを使ってのイベントなどを企画するのも良いでしょう‼️

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました😊