40歳からのロックダンス

日々淡々と子育てに仕事に勤しんできた私が40歳でロックダンス と占星術に出逢って、毎日に"色"がついてきました。年齢なんて関係ない、何歳からでも何でもできる!何かを始めたいけど迷っている主婦の方たちに向けて発信していきます。

75回目の原爆の日

おはようございます!mikachildrenです!

お越しいただきありがとうございます😊

f:id:mikachildren:20200806172026j:image

昨日6日は広島に、

明後日9日は長崎に、

75年前、原子爆弾が投下されました。

 

 

 

75年前、、、

もう75年

まだ75年

いろんな捉え方がありますよね。

 

 

 

数十年前、

小学生だった私は

毎年この日は登校日で

『平和授業』

というものを学校で受けていました。

 

 

戦争を経験して語ってくれるおじいちゃんおばあちゃんたちが、

自分の祖父母も含め

当時は近所に沢山いたので、

毎年話をしに来てくれていました。

 

 

 

それから数十年経った今

戦争経験者が減ったのは時の流れで仕方のないことですが

語り継がれていく話と、

新たに生まれた話もあるそうです。

 

 

 

何にせよ、今私たちが暮らせているのは

いろいろな人々のおかげそのものです。

 

いつか、戦争を知っている人が居なくなっても

そこの所はしっかり胸に刻んでおきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

☪️今日のひとこと

f:id:mikachildren:20200807070657j:image

こだわって追求していたことが急に冷めてしまうかもしれません❗️

今は心の要求に身を任せた方が良い時期で、そして気持ちが前向きになったら行動を起こしてみてください❗️

無理に叱咤激励する必要はありません❗️

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました😊