40歳からのロックダンス

日々淡々と子育てに仕事に勤しんできた私が40歳でロックダンス と占星術に出逢って、毎日に"色"がついてきました。年齢なんて関係ない、何歳からでも何でもできる!何かを始めたいけど迷っている主婦の方たちに向けて発信していきます。

プロテインは肌や髪の毛に良い

おはようございます!mikachildrenです!

お越しいただきありがとうございます😊

f:id:mikachildren:20200617235237j:image

毎年冬になると肌の乾燥がひどくて、身体に痒みが出てしまいます💦

 

お風呂上がりは保湿をしっかり

冬でも水分をこまめに摂る

 

毎年いろいろ気をつけるのですが、それもそろそろ追いつかなくなって来ました💧

 

あるとき、プロテインが良いよ!

と、話を聞いたので早速飲むことに!!

おかげで痒みがなくなりました!!!うそみたい😳

 

 

肌や、髪の毛、もちろん筋肉も!

人間はタンパク質でできています!

 

生命に関わる順番にタンパク質は使われていくそうです。

 

心臓の筋肉に使われて、内臓に使われて、、、

 

そう、肌や髪の毛なんて最後の最後。

 

タンパク質が不足すると、全身が乾燥してくるのはそういう理由からなんですって😩

 

 

そこで、プロテイン!!!✨✨

今はたくさん種類もあるようですね!

こないだ、マツコデラックスさんのテレビでも紹介されてました📺

 

しかもダイエットにも良いとか💡

 

 

 

飲む量や、効果的な摂取方法、いろいろあるようですが、続けて飲むことが1番のポイントかも⁉️

 

 

肌の乾燥が気になったらぜひ試してみてください❗️

 

 

 

 

 

☪️今日のひとこと

f:id:mikachildren:20200617234422j:image

今日から水星が逆行します☆

電車等、交通機関遅延のおそれがあるかも知れません❗️

時間には余裕をもって出かけましょう❗️

 

 

最後までありがとうございました😊