40歳からのロックダンス

日々淡々と子育てに仕事に勤しんできた私が40歳でロックダンス と占星術に出逢って、毎日に"色"がついてきました。年齢なんて関係ない、何歳からでも何でもできる!何かを始めたいけど迷っている主婦の方たちに向けて発信していきます。

野菜用の土の袋のまま育てる🥕

おはようございます!mikachildrenです!

お越しいただきありがとうございます😊

f:id:mikachildren:20200822165306j:image

お野菜が高くて高くて、、、💸(;o;)

 

マンションやし、ベランダにプランター置いて野菜作りしてみようかな🤔

 

なんて、義母と話していたら、

 

大根や人参などの根菜は

野菜用の土の袋にそのまま種を植えたら

下方に育って収穫できるらしいよ🥕

テレビで見ただけやけど。

 

眼から鱗の話を教えてもらいました❗️

 

袋の下の方に数カ所穴を開けるだけ!

それならわざわざプランターを買う必要もないし、

簡単にできそう🎵

 

 

 

 

ということで

早速ホームセンターへ🚗💨

f:id:mikachildren:20200822165527j:image

葉物も欲しいなぁ〜

と思い、サニーレタスの種も買ってみました❗️

 

 

 

f:id:mikachildren:20200822165644j:image

人参と大根は一袋にそれぞれの種を植えました❗️

そして小さい鉢にはサニーレタスを🥬

 

 

 

f:id:mikachildren:20200822165755j:image

泥が流れないように、

そして袋が倒れないように

百均でトレーを購入して

その上に置きました🤗

ちょっとわかりにくい、、、🙏

 

 

 

 

 

まずは、上手く芽が出ますように✨✨

 

 

 

 

 

 

 

☪️今日のひとこと

f:id:mikachildren:20200822170451j:image

人のやっていることがやたらと気になって焦りが出てくるかもしれません❗️

あなたは、今出来ること、やるべきことをきちんとこなすべきです‼️

焦らず迷わず実行にうつしましょう❗️

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました😊