40歳からのロックダンス

日々淡々と子育てに仕事に勤しんできた私が40歳でロックダンス と占星術に出逢って、毎日に"色"がついてきました。年齢なんて関係ない、何歳からでも何でもできる!何かを始めたいけど迷っている主婦の方たちに向けて発信していきます。

40歳を過ぎてから、苦手な人に思うこと。

おはようございます!mikachildrenです!

お越しいただきありがとうございます😊

f:id:mikachildren:20200821195923j:image

みなさんには苦手な人っていますか❓

ちょっと会いたくない人とか、

顔を合わせたくない人とか。

 

会社の同僚だったり

ママ友だったり

地域の人だったり。

 

私は誰かのことを『嫌い』にはなれないのですが

やっぱり苦手な人はいます。

 

今日はどんなテンションでいるのかな❓

と気にしてしまうような相手。

 

その人のご機嫌を伺って、

相手次第で対応を変えないといけない気に、なってしまうのです。

 

はっきり言って疲れます💧

 

相手に振り回されている自分に疲れます💧

 

例えば

仕事上の関係だと

相手のテンションが高かろうが

顔に出すくらい沈んでいようが

仕事は仕事❗️

と、割り切る。

 

 

でも、嬉しいんですよね、朝相手から話しかけられると✨✨

嬉しくて楽しくて

つい、たくさんお喋りしてしまうんです🎵

 

そして

同じ調子で午後に話しかけると

 

??????朝の人とは別人か??????

と、思うくらいの落差にやられてしまいます😭

 

その落差にやられないためには、

相手をどうこう思うのではなく

自分を一定に保つこと。

 

これしかないなぁ。

と、40歳過ぎてからメンタル鍛えられています💪

 

 

 

 

 

 

☪️今日のひとこと

f:id:mikachildren:20200822074503j:image

周りの人とのコミュニケーションがどんどん面白くなりそうです❗️

ただ、隠し事ができない時期なので

相手の秘密までもらさないように気をつけましょう‼️

 

 

 

 

最後までありがとうございました😊