40歳からのロックダンス

日々淡々と子育てに仕事に勤しんできた私が40歳でロックダンス と占星術に出逢って、毎日に"色"がついてきました。年齢なんて関係ない、何歳からでも何でもできる!何かを始めたいけど迷っている主婦の方たちに向けて発信していきます。

会社でも家でも、反論する前にまず相手の話を受け入れる❗️

おはようございます!mikachildrenです!

お越しいただきありがとうございます😊

f:id:mikachildren:20200703201637j:image

いきなりですが、

 

えーっ‼️なんで⁉️

っていうこと、毎日ありますよね☹️

 

家でも、

会社でも、

ママ友でも、

週末でも。

 

とにかく、

それ、違いますからーっ❗️残念🎸👘‼️

 

みたいな時、

ありますよね〜😅(‥あるある!)

 

 

もう、ほんまにすぐにでも反論したくなるような、

ちゃうちゃうちゃう👊ちゃうねんーん!!

と。

 

そんな時は、きっと相手もそう思ってるはず。

で、あれば、一旦受け入れたほうがいいです!

だって、自分もそうだから。

受け入れてほしいから。

 

そこで、

そっか〜。とか、

ほんまやなぁ。とか、

うん、うん、と

頷いて、まず相手の話を聞きます!!!

 

そうすると、相手は必要以上に噛み付いてきません!!

 

一昨日、家でそういうことがありました。

昨日は会社の課長相手にそういうことがありました。

 

 

はい、

そうですね、

そうかもしれません、

なるほど〜

 

と、

一旦受け入れてみましょう!

 

そして、

そのあとは自分の言いたいことを言うてください😊

 

 

 

 

 

 

☪️今日のひとこと

f:id:mikachildren:20200704092236j:image

守りに徹した心が、周りの人たちを見る目を曲げてしまうかもしれません❗️

必要以上に批判的な考えを持たないように気をつけましょう‼️

 

 

 

 

最後までありがとうございました😊