40歳からのロックダンス

日々淡々と子育てに仕事に勤しんできた私が40歳でロックダンス と占星術に出逢って、毎日に"色"がついてきました。年齢なんて関係ない、何歳からでも何でもできる!何かを始めたいけど迷っている主婦の方たちに向けて発信していきます。

それ、飛蚊症とちゃうか⁉️眼科に行ってきました❗️

おはようございます!mikachildrenです!

お越しいただきありがとうございます😊

f:id:mikachildren:20200905222803j:image

子どもに便乗して眼科に行ってきました❗️

学校で眼科検診があり、結膜炎の項目にチェックが入っていました👀

 

赤くもなければ痒くもないけれど

まぁとりあえず行くことにしました🏥

 

 

そういえば、私自身も眼について気になることがあったのでついでに診てもらうことにしました。

 

 

実は数年前から物を見るときにゴミのようなものが見え始めたのです。

 

こすっても見え方は変わらないし、なんやろ?と思っていたら、

 

 

それ、飛蚊症ちゃうか?

 

 

と、会社のおじさまに言われ、

 

 

ほっといたら網膜剥離になって失明の可能性もある

と脅されたことを思い出しました。

 

 

そう言われてもなかなか行くきっかけがなく、今に至りました。

 

 

まぁ、飛蚊症ですね。

 

と、第一声👨‍⚕️

 

 

年齢を重ねると白眼も少し縮んでかたくなりシワになる部分がある。

それが糸くずのように見えたりする。

だからと言ってすぐ剥離するかというと

そうでもない。

ゴミのように見える数が急に増えたらまた来てください。

 

 

そういう説明を受けました。

 

 

まぁ、心配するのは50歳を過ぎてからでも大丈夫👌

とのことでした。

 

 

結局、子どもも私も何もなく、目薬も出されることはなく無事に診察が終わりました❗️

 

 

 

眼も歯と同じで一生使う物なので

検診を受けておくと安心しますね。

 

 

 

 

 

 

 

☪️今日のひとこと

f:id:mikachildren:20200905214343j:image

自分から積極的に動くとケチをつけられるかもしれません❗️

自分から大きく動くことを控えて、目上の人や先輩の意見を参考にしましょう❗️

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました😊