40歳からのロックダンス

日々淡々と子育てに仕事に勤しんできた私が40歳でロックダンス と占星術に出逢って、毎日に"色"がついてきました。年齢なんて関係ない、何歳からでも何でもできる!何かを始めたいけど迷っている主婦の方たちに向けて発信していきます。

〜災害時に備えて〜自分の家庭に合った備え

おはようございます!mikachildrenです!

お越しいただきありがとうございます😊

f:id:mikachildren:20200802214955j:image

久しぶりにAEONに行ってきました❗️

本当に久しぶり❗️お正月以来です🎍

 

近所に数軒ありますが、

その中でも1番人口密度が薄そうな店舗(すみません🙏💦)を選びました。

 

行き慣れてるので欲しいものの場所がすぐわかって買い物もしやすいし、

やっぱり人口密度が薄いことで(やっぱりって🙇‍♀️)

安心して買い物ができました❗️

 

 

 

 

コロナ、

そして自然災害の多い時期だからなのか、

防災グッズの入ったカートが沢山置いてありました🎒

 

 

 

外出できない、

買い物できない、

 

 

それにはいろんな理由があるので

いろんな対策をとっておかないといけないなと思いました。

 

 

水は出るけど電気が使えない場合、

電気は使えるけど水が出ない場合、

ガスも全てストップした場合、などなど。

 

それも、家族の年代や起こる季節で必要なものも変わってきますよね。

 

 

それぞれの家庭に合った備えが必要です⚠️

 

 

 

 

 

 

☪️今日のひとこと

f:id:mikachildren:20200802221416j:image

遊びの誘いが増えるかもしれません❗️

目立ちたい意識が強くなりますが、

相手を楽しませる気配りを忘れいようにしましょう‼️

 

 

 

 

最後までありがとうございました😊