40歳からのロックダンス

日々淡々と子育てに仕事に勤しんできた私が40歳でロックダンス と占星術に出逢って、毎日に"色"がついてきました。年齢なんて関係ない、何歳からでも何でもできる!何かを始めたいけど迷っている主婦の方たちに向けて発信していきます。

継続のコツ❗️何かと関連づけてやってみましょう❗️

おはようございます!mikachildrenです!

お越しいただきありがとうございます

mikachildren.hatenablog.com

 一緒にダンスをやっているママはもう1人います!

彼女も会社員👩‍💼

そして子育てもしています👧

 

なので、いつ練習しているのかを聞いたら

 

お風呂に入る前にやってるよ!

と、教えてもらいました。

 

お風呂に入ったあとに汗をかきたくないので。

という理由でした。

 

なるほど〜🤔

 

 

でもそれって結構いいかも💡

 

 

結構いいかも💡と思った理由は2つ✌️

 

 

まず一つは、

何かのついでにやる。

というところです。

 

何かと関連付けると、とてもやり易い!

練習のためだけにわざわざ時間を作ることって

やっぱり難しいからです。

 

 

そしてもう一つ、

お風呂は毎日入るので

練習も毎日続けられるということです。

 

 

5分の日もあれば30分の日もあり、

練習時間の差はありますが、 

毎日続けることができています❗️

 

 

 

もし何か継続したいけど

なかなか難しい😥

と思っていることがある方、

ぜひ何かと関連づけてやってみてください❗️

 

続けられるはず😁

 

 

 

 

 

☪️今日のひとこと

f:id:mikachildren:20200828172906j:image

思ってもみないような幸運に巡り合う可能性があるかもしれません❗️

いろいろな人にあなたの方から飛び込んで関わることがポイントです‼️

聞き役に徹して、良き理解者であるように振る舞いましょう❗️

 

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました😊