40歳からのロックダンス

日々淡々と子育てに仕事に勤しんできた私が40歳でロックダンス と占星術に出逢って、毎日に"色"がついてきました。年齢なんて関係ない、何歳からでも何でもできる!何かを始めたいけど迷っている主婦の方たちに向けて発信していきます。

自主練2

こんにちは!mikachildrenです!

 

昨日、今日と、メチャクチャ寒い❄️

ですが、冬らしくてなんだかホッとするのは私だけでしょうか☺️

 

 

今年に入ってまだ2回しかダンス練習に行けてませんが、家ではアイソレーションと呼ばれるボディコントロールメインで体を動かしています。

ある個所だけを動かす練習です。

 

これがなかなか難しい!!

1年前はほぼ動いてませんでした!

 

しかし、日々の積み重ねってすごくて、ある日突然できるようになるんですねー!

 

 

例えば首だけ動かす練習。

これはビートたけし鬼瓦権造『冗談じゃないよ』のギャグみたいに。です!

 

、、、この例え、わかりやすいでしょうか💧

 

 

とにかく、まとまった時間を確保するのはなかなか難しいので、これを晩ご飯を作りながらやったりしています。

 

時間は『無い!』のではありません!

『作る!』のです!!

 

自分に喝!!

 

がんばりましょうーっ!