40歳からのロックダンス

日々淡々と子育てに仕事に勤しんできた私が40歳でロックダンス と占星術に出逢って、毎日に"色"がついてきました。年齢なんて関係ない、何歳からでも何でもできる!何かを始めたいけど迷っている主婦の方たちに向けて発信していきます。

今さらですがNintendo Switchってすごい人気なんですね❗️

おはようございます!mikachildrenです!

お越しいただきありがとうございます😊

f:id:mikachildren:20200721173220j:image

みなさん持ってますか❓

 

 

うちの子は

『みんな持ってるのにっ💢』 

と、よく言います💦

 

 

『みんなって誰💢💢⁉️』

と、聞き返すと永遠お友達の名前を挙げて、聞くのも疲れるので

ママ友網で持ってない子探しをしてみました。

 

 

同じ学校の子はもちろん、

隣の学校に行ってる子

地元の友達の子

いろ〜んな所で聞いてみましたヨ!

 

 

すると百発百中持っていたのです😳💧

これは本当にビックリしてしまいました❗️

しかも、一家に複数台持ってるところも少なくありません‼️

パパもママもゲーム好き❤️

だから持ってる❤️❤️とのことです。

 

確かに、ゲームウォッチ高橋名人から始まり

ファミコン世代でマリオ大好きな年代が

現在パパママをしているので

なるほどと思う部分はありますが🤔

 

 

みんなが持ってるから自分も欲しい

という心理はわからなくもない!

 

ただ残念なことに私自身、

ゲームに全く興味がないのと

ゲームに数万円払う価値があるのか?と思うことと

ルールを決めてさせないといけないこと

決めてもきっと守れないからまた怒ってしまうこと

その辺を考えると気が進まないのです。

 

 

コロナ期間中はスイッチをして過ごした子が多かったようで

久しぶりに学校に行くと

 

あつもり

 

と呼ばれているゲームの話ばかりみんなしてて、自分はその話に入れなかった😢とか。

 

 

少し可愛そうな気がして購入検討しようとお店に行くと売ってませんでした💦

 

 

 

 

というような話を

ママ友にしていたら

 

抽選販売が当たったけど、いる??

と、goodなタイミングで声をかけてもらえました🤩

 

 

 

長くなりましたが

子どもにはまだ内緒で

Nintendo Switchをゲットするに至りました🤫

 

あとはソフトを買って

どのタイミングで登場させるか👻

 

 

フフフ

喜ぶ顔が見たいです😏

 

 

 

 

 

 

☪️今日のひとこと

f:id:mikachildren:20200722221551j:image

1人で好きなことをしたい衝動にかられるかもしれません❗️

そのエネルギーを建設的に使うことが成功の秘訣になるでしょう‼️

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました😊