40歳からのロックダンス

日々淡々と子育てに仕事に勤しんできた私が40歳でロックダンス と占星術に出逢って、毎日に"色"がついてきました。年齢なんて関係ない、何歳からでも何でもできる!何かを始めたいけど迷っている主婦の方たちに向けて発信していきます。

声かけ、イメージ、そして笑顔✨

おはようございます!mikachildrenです!

お越しいただきありがとうございます😊

f:id:mikachildren:20200820065314j:image

うちには子どもが2人います🐥🐥

毎回食事のあとは

テーブルの上が汚れて

床にも食べこぼしが、た〜くさん落ちています💧

 

いちいち怒っていましたが、それじゃせっかくの食事の時間が楽しくないし、美味しくありません🙅🏻‍♀️

 

 

お手伝いに関してもそうです。

 

お願いしたことができなかったり

上手くやれないこと、

子どもならもちろんあります。

 

 

 

例えば、ですが

 

 

昔👉こぼさないように運んでね

今👉気をつけて持ってね

 

 

昔👉食べなかったら大きくならんよ

今👉食べたら大きくなるよ

 

 

昔👉はよ寝んかったら朝起きられへんで

今👉はよ寝たら朝起きれるわ

 

 

こんな風に子どもが良いイメージを描けるような声かけに気を付けるようにしました!

 

あと、顔ですかね。

気づかないうちに怖い顔になっているみたいです😅

 

 

誰とでもそうですが

特に子供と話するときは笑顔で話すと

受け入れてくれやすいです!

 

当たり前のことやん!

と、思うことが

我が子に関しては難しい時もあるのです。

 

みなさんはどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

☪️今日のひとこと

f:id:mikachildren:20200820073756j:image

社交的な気分になり、人脈もスムーズに広がっていくでしょう❗️

誰かと接することで元気になれる時です❗️

いろんなタイプの人たちと付き合ってみましょう‼️

 

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました😊