40歳からのロックダンス

日々淡々と子育てに仕事に勤しんできた私が40歳でロックダンス と占星術に出逢って、毎日に"色"がついてきました。年齢なんて関係ない、何歳からでも何でもできる!何かを始めたいけど迷っている主婦の方たちに向けて発信していきます。

ニガテな基礎

おはようございます!mikachildrenです!

 

ダンスをはじめて1年以上経つのに、ロックの基礎がまだまだニガテなんです💧

 

まぁ、まだ1年やし。

 

いやいや、もう1年やし。

 

1年経って気づいたことは、やっぱり基礎って大事なんやな!と、いうこと。

 

いろんな振りを習ってきて、どれがニガテなのかを

考えました。

 

まずは、これ👇

 

f:id:mikachildren:20200315083123j:image

 

トゥエルからの〜ロックっ!!!(カチッと!)

 

これは1番最初の最初に習った基本中の基本です。

 

『ロックダンス ってなに?どんなん??』

 

と、聞かれた時にこれをやれば、あ〜はいはい。とわかってもらえるやつです。

 

腕の通り道があって、ゆっくりやればできる!

 

しかし、ロックダンスの曲って、速いんです💦

曲に合わせようと思うと、腕の通り道を通らず雑になってしまう。

と、カッコ悪〜くなります。

 

クセがついてしまうと、カッコ悪いままなおりにくくなるらしいので、早めの修正が必要です!

 

1年以上経ってしまいましたが、トゥエルロックの修正を頑張りたいと思います!!!